Front End PM – Ultimate Member Integration プラグインで「メッセージタブ」が表示されない不具合の解消方法

WordPressサイトに、「Front End PM」と「Ultimate Member」のふたつのプラグインを統合するプラグイン「Front End PM – Ultimate Member Integration」を入れてみました。

ところがどういうわけか、メッセージタブがどうしても表示されません。

といってもなんのこっちゃ、という人もいらっしゃるかもしれませんので、図示してみますね。

↓仕様書にあるこの青枠の「Message」タブ、これです。これがどうしても表示されないのです。

いろいろ調べたあげくようやく解決策が見つかりました。

次の通りです。

ダッシュボード> Ultimate Member > 設定 > 外観 > プロフィールメニュー

で「Message タブ」のチェックを一度外して「変更を保存」した後、再度チェックを入れ直す、というものです。

「なんで最初から表示される設定にしておかない?」という素朴な疑問は残りましたが、まあともあれ無事解決できましたので、ここはそれ以上突っ込まないでおきましょう。

めでたし、めでたし。

タイトルとURLをコピーしました